2013年02月26日

Mozir@の全てをここに

明日2月27日、午後6時半から花輪市民センターホールにて
「プロが教えるトークテクニック コミュニティFMDJ体験」
というイベントが行われます
前半は今年開局予定の鹿角コミュニティFMの事を開局準備チームから説明を受け、
後半はフリーアナウンサーの石川文子さんをお招きしてトークレッスンとなっております。
このイベントにMozir@からも大きなサプライズが!
詳しくは今回のネトラジをお聞きください


posted by かづのMozir@ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | かづのMozir@井戸端会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

かづので国体が行われました!

先週、あきた鹿角国体2013が大好評のうちに幕を閉めました
地元選手も熱戦を繰り広げ、鹿角市民サポーターも盛り上げました
Mozir@のメンバーも関わったり見に行ったりとそれぞれの形で
国体を体験しました

posted by かづのMozir@ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | かづのMozir@井戸端会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

今年の抱負

晴れ新年あけましておめでとうございます晴れ
と滑り込みで1月に配信致します
今年も各メンバー抱負を発表いたします!

posted by かづのMozir@ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | かづのMozir@井戸端会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

本格的な冬到来

12月に入りすっかり冬景色となった鹿角雪
冬と言えばウインタースポーツという事で鹿角はこれから盛り上がる季節です手(チョキ)
今回はスキーやスノボだけじゃないと、
新たな名物を目指すスノーバレーについて語ります


posted by かづのMozir@ at 09:00 | TrackBack(0) | かづのMozir@井戸端会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

とっておきメイクでより美しく

11月に行われましたセンター事業の開運メイクレッスン
大人の女性になりたいタマちゃんが参加しておりましたわーい(嬉しい顔)
美しさとは何かに迫ります

放送の最後にビッグなサプライズも…!?



posted by かづのMozir@ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | かづのMozir@井戸端会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

産業見合市

11月15日に行われたかづの産業見合市2012
鹿角市の会社が持つ技術をそれぞれ存分に発揮し、
また首都圏の会社との商談の場も開かれましたわーい(嬉しい顔)
Mozir@からもタマちゃんが会場に行ってきたそうですよ



posted by かづのMozir@ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | かづのMozir@井戸端会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

急に冬模様

11月で鹿角も一気に冬にかわりました
鹿角市民も冬の準備に大忙し
皆様も車のタイヤ交換はお早めに黒ハート


posted by かづのMozir@ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | かづのMozir@井戸端会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

でんぱく開催中

鹿角市全体で開催中の「体感泊覧会」こと「でんぱく」
http://kazuno.onpaku.com/

タマちゃんは参加者側として、そしてクボタは語る部として関わりました
それぞれの視点から見た「でんぱく」の感想をどうぞ手(チョキ)



終了の11月11日までプログラムは盛りだくさん黒ハート
自分にあったプログラムを探して是非参加しましょうexclamation×2
posted by かづのMozir@ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | かづのMozir@井戸端会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

鹿角はイベントラッシュ中

10月の鹿角はイベント盛りだくさんでした
その中からタマちゃんがMCとして参加してきた
ホルモンサミットとかづの畜産まつりについての話題をお送りいたします

しかし、牛を相手に「一匹、二匹・・・」ってのも牛さんに失礼でしたちっ(怒った顔)
「一頭、二頭・・・」って数えてあげなきゃ、ですよねわーい(嬉しい顔)



11月も花輪市民センター・八幡平市民センターで行われる文化祭をはじめとして様々なイベントがあります
花輪文化祭の詳細はこちら↓

bunka1.jpg bunka2.jpg
その他のイベントで確定している物を紹介します

11月3日(土)
鹿角音楽祭(記念スポーツセンター)
八幡平イクメンLIVE(八幡平市民センター)

11月10日(土)
花輪の地域防災を考える会(花輪市民センター)
きりたんぽ発祥まつり(道の駅あんとらあ)

11月11日(日)
きりたんぽ発祥まつり(道の駅あんとらあ)
花輪かっぽ軽トラ市(道の駅あんとらあ)

11月14日(水)
かづの産業見合市2012 1日目(ホテル鹿角)

11月15日(木)
かづの産業見合市2012 2日目(ホテル鹿角)

11月18日(日)
鹿角民謡民舞コンクール(花輪市民センター)

11月23日(金・祝)
大日霊貴神社新嘗祭(八幡平 大日霊貴神社)
月山神社新嘗祭(十和田 月山神社)

気になったイベントがあれば参加してみてはいかがでしょうか?
posted by かづのMozir@ at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | かづのMozir@井戸端会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

桃!食べずにはいられない!

9月7日に鹿角市で北限の桃出発式がありました
Mozir@が誇る一流農家クボタの果樹園でももちろん桃を作っております
そのクボタからなんとMozir@に桃が届けられました!

momo1.JPG
momo2.JPG

ありがとうクボタ!


posted by かづのMozir@ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | かづのMozir@井戸端会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

