2009年10月16日

秋田のシンボルキャラクター

P1120606.JPG

ジャーーーん

このインパクトのあるチラシかわいい

いったい何の?と思いますよね〜

これ、「元気な秋田」のシンボルキャラクターをつくろう というワークショップの参加募集なんです。

県北・中央・県南の各地区で出された案を元に、全県でひとつ、キャラクターを作って、売り出そう!というもの。

秋田県のキャラといえば、スギっち、

鹿角市といえば、ただ今売り出し中のぴかぴか(新しい)たんぽこまちちゃんぴかぴか(新しい)

さて、どんな新しいキャラクターができあがるか・・・

随時報告していきます。
posted by かづのMozir@ at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

台風去って・・・・

台風が来ましたね〜台風

鹿角に向かって来るんだべかバッド(下向き矢印)と大変心配していましたが、東に逸れてくれました。

米代川の水量はだいぶ増えたようですが、被害は出ていないようです。

今朝の田んぼやりんごの木の様子も、見た目には大丈夫手(グー)でした。よかったーーー

被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

鹿角の紅葉はもう少し楽しめるかもしれません。

posted by かづのMozir@ at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

