2012年02月21日

秘密のネタ帳から繰り広げられる話題の数々

イベント最終回の今回は我らがタマちゃんとカシオペアFMの村上ちとせさんとのフリートークの様子です
この時期のガールズトークといえば2月14日の煮干しの日と一緒に行われるバレンタインデーハートたち(複数ハート)
色々隠したいタマちゃんに村上さんの熟練のツッコミが光ります目



えふえむ花巻の落合さんとカシオペアFMの中村さんと村上さん、
パーソナリティ体験の配信許可をしていただいた門下さん、ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
comeve.jpg
posted by かづのMozir@ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 花輪市民センター事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

情報を伝えるのに大切なのは原稿への誠実さ

2回目となる今回は名乗りを上げてくださった門下さんの「お知らせ原稿読み」体験の様子ですわーい(嬉しい顔)
真剣に取り組む門下さんの様子と、えふえむ花巻の落合さんのアドバイス&感想が収録されております
per2.jpg




リスナーの信頼を勝ち取る事がお知らせを伝えるのに一番大切な事なんですね
posted by かづのMozir@ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 花輪市民センター事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

伝える側の心構え

大好評のうちに終わったイベント
「鹿角にコミュニティFMが開局するってよ!ya!ya!ya!」
その中でも特に我々Mozir@に関連が深いパーソナリティ体験
その様子を3回に分けて放送します
今回は導入編としまして、パーソナリティを務めるにあたってのコツの部分を放送しますわーい(嬉しい顔)



per1.jpg
posted by かづのMozir@ at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 花輪市民センター事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

雪上の格闘技

2月5日に毎年恒例の雪雪上バレーボール大会が行われました
今年は精鋭10チームがしのぎ削る熱い大会になりました
s_ba.JPG
当日の感想をスタッフ参加した西行とトッシーが語っております
しかし、そのトッシーが発表したいことがあるようでして…ふらふら


話題に上がった豪華景品はこのようになっております
これはやる気が出ますねぇグッド(上向き矢印)

優勝賞品
yuu.jpg
準優勝
jyun.jpg
三位
san.jpg

興味を持たれた方は来年度の大会に是非ご参加を!
posted by かづのMozir@ at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 花輪市民センター事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

2月15日は市民センターにGo!

来たる2月15日に花輪市民センターにてビッグイベントexclamationが開催されます

その名も
ぴかぴか(新しい)「鹿角にコミュニティFMが開局するってよ!ya!ya!ya!」ぴかぴか(新しい)
yayaya.jpg.jpg

鹿角で開設予定のコミュニティFMラジオを深く知る為の講習会となっております
ネットラジオを続けてきた我々Mozir@としても関わりが深い題材です
メンバーの関心も非常に高いようで…



ゲストにえふえむ花巻から放送局長兼パーソナリティの落合昭彦さん、
カシオペアFMからパーソナリティの村上ちとせさんと元局長代行の中村誠さん
経験豊かな3名をお招きいたします

入場料は無料、18:30から開始となっております
皆様お誘いあわせの上是非お越しくださいわーい(嬉しい顔)
posted by かづのMozir@ at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 花輪市民センター事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

お宝倶楽部

9月4日の日曜日、花輪市民センターにて
イベントお宝倶楽部が行われますぴかぴか(新しい)
古地図を見ながら花輪のお宝プレゼントを探し、
ついでに美味しいものバースデーを頂こうというこの企画、
わかりやすくすると花輪でブラ○モリ(○モリはいないけど)です
「花輪をもっと知りたい」と思う方や、
「俺抜きで花輪を語るとは片腹痛いわ」という猛者まで
是非ご参加くださいわーい(嬉しい顔)
締切は8月31日ですよっ

posted by かづのMozir@ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 花輪市民センター事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

川と言えば魚、魚と言えばトゲウオと鯉

という事で7月10日、2011年度川遊びが近づいてまいりました
今年も様々な内容が詰め込まれております

kawa2011.png


申し込みは7月6日までです
申込は電話・FAX・Eメールで受け付けております
hana-chiiki@ink.or.jp

皆さんお早めに!
posted by かづのMozir@ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 花輪市民センター事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

すごいぞ〜横手のコミュニティFM

このたび、我々Mozir@メンバーは、「開局!インターネットラジオ」講演会「横手から学ぼう!コミュニティラジオ」に参加してきました。



講師の打川さんからは人を惹きつけるオーラぴかぴか(新しい)のようなものを感じました。

いいなーーーー(長音記号1)
すごいなーーーー(長音記号1)
と羨ましがってばかりいるわけにはいきません。

鹿角でも、若者が笑顔でわーい(嬉しい顔)集えること、みんなでやりましょうexclamation×2
posted by かづのMozir@ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 花輪市民センター事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ことば倶楽部

今回は市民センターで行われる事業の宣伝ですカラオケ

ことば倶楽部ポスター.doc

この女性が大村小町さん(能代市出身)かわいい



ここ鹿角じゃ、めったにお笑い芸人さんのお笑いライブを見る機会はないしもうやだ〜(悲しい顔)
ましてや、方言について改めて考える機会もないしもうやだ〜(悲しい顔)
お天気もあまり良くなさそうなので雪
市民センターへGOexclamation×2

ご来場の方々にはおやつセットのプレゼントプレゼントもあるそうですよ。
会場でお会いしましょうるんるん
posted by かづのMozir@ at 13:51| Comment(0) | 花輪市民センター事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

コミュニティラジオ

以前にお知らせした、「横手から学ぼう!コミュニティラジオ」のチラシです。

22講演会.JPG

今回の講師 よこてにぎわいイベントFMさんはこのところの大雪に関わる、除排雪・交通情報「さいがいエフエム」にもお手伝いしているようです。
なんと、24時間態勢exclamation×2

これまでに議会の中継をしたり、地域に根付いた情報を地域の人たちが流し、それを地域の人たちが役立てる・・・みんなが幸せわーい(嬉しい顔)

そんなコミュニティラジオを鹿角でもやってみたいexclamationと思っている人が、実はたくさんいるらしく、そう思っている方々にこの機会を使って役立ててほしいな〜と思っています。

ご来場をお待ちしていますぴかぴか(新しい)
posted by かづのMozir@ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 花輪市民センター事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

雪上バレーボール大会 其の三

滑って転びながらも、何とか勝ち進んできた上位4チーム。
3位までは豪華な賞品がもらえます。

1位決定戦小坂コジャッカーズ#4000(シャープよんせん)
ここぞとばかりにお父さん達が叫ぶ、動く、打つ!とってもパワフルでした。

3位決定戦、チームROMPチーム罪滅ぼし
チーム罪滅ぼしはなんと2人が半袖で試合に臨みました。大丈夫かexclamation&question
えっ! 半そで!.JPG

白熱した試合の結果、優勝は♯4000、二位は小坂コジャッカーズ、三位はCLUB ROMPとなりました。
優勝した♯4000には豪華!すき焼きセットが贈られます。
#4000すき焼き.JPG
2位には豚シャブセット
小坂豚シャブ.JPG
3位には鶏なべセット
ROMP鶏鍋.JPG
美味しそうな食材がぎっしり詰まっています。

大会終了後にはとん汁が振舞われました。体の中から暖めてくれる優しい味にみんな癒されました。
みなさんお疲れ様でしたexclamation×2
来年はMozir@も出ようかな・・・
posted by かづのMozir@ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 花輪市民センター事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

雪上バレーボール大会 其の二

雪上バレーの模様をダイジェストでお送りします。

今回も輝く十和田高校生チーム。なんとバレー部顧問の先生も参加!
高校生.JPG

自治会で参加の小坂コジャッカーズ
CIMG1987.JPG
40代とは思えないほどのエネルギッシュなプレイで会場の皆さんを楽しませてくれました。
ミニ コジャッカーズ.JPG
ミニ・コジャッカーズも善戦グッド(上向き矢印)

一昨年より参加のチームROMPさん。
ROMP.JPG
卓越したテクニックで勝ち星をあげていきます。


そのほかのチームも寒さをものともしない熱いプレイで試合を盛り上げてくれました。
最初は膝まであったコートの雪もあっというまに踏み固められてきました。
しかし油断してはいけませんドコモ提供
この踏み固められた状態こそ雪上バレーではとっても危険なのですドコモポイント
踏み固められることで動きやすくなると同時に、滑りやすくなるのです!
中盤からはどんどん滑って転ぶ人が続出しましたがく〜(落胆した顔)
誰も怪我はしませんでしたが…

posted by かづのMozir@ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 花輪市民センター事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

雪上バレーボール大会 其の一

今回は市民センター主催で行われた雪上バレー大会に、アナウンスとして参加しましたわーい(嬉しい顔)
昨年は雪が少なくて中止になりましたが、今年は例年にない大雪あせあせ(飛び散る汗)
当日も気温マイナス8度、大量の雪に囲まれ、時折突風が吹きつける中での大会になりました。
ひぇー見えない.JPG
決して、写真の腕が悪いわけではなく、風雪にやられてます。

この雪上バレー、簡単に見えて実は結構ハードです。
使用するボールは普通のバレーボールよりも小さく、軽いので風に流されやすいです。
その上膝まで積もった雪で身動きが取れないexclamation×2
しかも悪天候exclamation×2
とっても寒いexclamation×2
抜群のコンディション.JPG
かなりの深さですね〜
こんな状況で試合をしなければならないのです。
モジラも一昨年参加しましたが…結果は散々でした(笑)

参加したのは8チーム。
上は40代、下は小学生まで幅広い参加層となりました。
試合は2ブロックに分かれての総当たり戦。果たして優勝はどのチームになるのかexclamation&question

posted by かづのMozir@ at 10:51| Comment(0) | 花輪市民センター事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

横手から学ぼうコミュニティラジオ!

コミュニティラジオってご存知ですか?

実はMozir@メンバーも良く知らないのですが・・・最近良く耳にするし、Mozir@メンバーもとっても興味あります揺れるハート



後日チラシもUPしますねー(長音記号2)

たくさんのご来場お待ちしていますかわいい
posted by かづのMozir@ at 00:00| Comment(0) | 花輪市民センター事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

風邪ひいちゃいました

しばらくぶりです手(パー)

間があいてしまい、ごめんなさい。ふらふら

その理由は・・・・


少しはご理解いただけましたでしょうか?
いや、言い訳はいかんですダッシュ(走り出すさま)
いっぱい、アップしますので、聞いてくださいねぴかぴか(新しい)
posted by かづのMozir@ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 花輪市民センター事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

花輪文化祭 おまけ

そうそう、報告し忘れていましたダッシュ(走り出すさま)

文化祭展示の中に、こんなものが・・・
たんぽ小町ちゃん.JPG
そうです、われらが鹿角のゆるキャラ「たんぽ小町ちゃん」

それも、かなりたくさんのたんぽ小町ちゃんが、きりたんぽを持ったり、スキーをはいたりして並んでいます。

国体アピール.JPG

展示を見ると、国体の入賞者に副賞として差し上げるぬいぐるみだそうですぴかぴか(新しい)

市民のチカラを集結して作成しているそうです。
作ってみたい方は、花輪市民センターにお問い合わせください。電話0186−23−3351

Mozir@メンバーでも作ってみようかな・・・・
posted by かづのMozir@ at 00:00| Comment(0) | 花輪市民センター事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

花輪文化祭 その3

文化祭にはゲストも登場exclamation

一昨年までMozir@メンバーだったぴかぴか(新しい)ほっさんぴかぴか(新しい)が来てくれました。

ほっさんはだんなさんの転勤で鹿角を離れてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

現在は音寧ちゃんをいうキュート揺れるハートな女の子の母となっています。
音寧ちゃんと.JPG
トシがおっかなびっくりな様子で音寧ちゃんを抱っこ。

こういう再会は本当に嬉しいですねるんるん
ほっさん、また遊びに来てね~手(パー)
posted by かづのMozir@ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 花輪市民センター事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

花輪文化祭 その2

前回に引き続き、文化祭の様子をお伝えします。

今年のメイン展示は、鹿角が誇る若手アーティストぴかぴか(新しい)熊谷晃太さんの作品展ぴかぴか(新しい)でした。

こうたさん.JPG
小さめの作品たち
動物をモチーフにした作品が多く、見ていて心がほっこりかわいい

P1160757.JPG
絵本や作品集もあり、手にとって見ることができました。

P1160749.JPG
そして、圧巻の土俵入りexclamation×2
「雲竜型」「不知火型」
これらの作品は、十和田市現代美術館でも展示されていたそうです。

ボールペンやクレヨンで描かれたという作品を間近に見ると、心癒されます。

メイン展示ではありませんが、こちらにも癒されました。
タオル.JPG
老人クラブの作品です。
一枚一枚の作品が個性的でかわいい揺れるハート
フォックスフェイスを軸にした展示方法も工夫していますねひらめき

次回も引き続き文化祭のレポートです。

posted by かづのMozir@ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 花輪市民センター事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

花輪文化祭

花輪文化祭期間中、うま犬サブレを販売しましたが、もちろん、会場の作品も観覧しました。

水墨画.JPG
水墨画

手芸.JPG
手芸

絵手紙.JPG
絵手紙

ポーセラーツ.JPG
ポーセラーツ

キルト.JPG
キルト
とても大きな作品です。

いけばな.JPG
生花
こちらも大きな作品です。
見ごたえ十分!

次回はメイン展示の様子をお伝えします。
posted by かづのMozir@ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 花輪市民センター事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

!祝!うま犬サブレ 完売!

花輪文化祭にて、サブレを販売しようではないかグッド(上向き矢印)と意気揚々に語り始めて幾年月・・・思えば長い日々でしたー(長音記号1)

と、相変わらず大げさですが、無事100セット完売しましたexclamation×2
お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございましたexclamation

うまいぬサブレ.JPG
こちらが完成品。
上から、米粉・そば粉・きな粉の順に入っています。

受付嬢.JPG
花輪市民センター玄関近くに、販売所を設けてもらいました。


メンバー一同、感謝の気持ちでいっぱいですハートたち(複数ハート)

これからも、がんばるぞexclamation×2
posted by かづのMozir@ at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 花輪市民センター事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

