2012年01月30日

2月14日は煮干しの日

とは全く関係ありませんが、2月11日にかづの商工会青年部主催でイベントがあります
司会にぴかぴか(新しい)シャバ駄馬男さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)大島貴志子さんぴかぴか(新しい)の大物二人をお迎えする一大イベント!
今回はそのイベントの詳細についての放送です手(グー)



男性は残念ながら応募者多数により締切となっておりますが、
女性の方に若干の空きがあるそうです
イベントの詳細はこちらから!
http://ks-heccho.com/modules/event_carender/index.php?content_id=32
posted by かづのMozir@ at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿角のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

赤は男の色?

先日行われましたかづの商工会青年部主催の男塾手(グー)
Mozir@からは西行とクボタが紛れ込む手はずだったのですが、
急遽クボタが不参加となり西行一人でビジターとして挑むことに…がく〜(落胆した顔)
彼の勝負服とはいったいどんな格好だったのでしょうか…



イベントの様子はかづの商工会青年部でアップされております
http://ks-heccho.com/modules/d3blog2/details.php?bid=28
ゲストとして来場されたシャバ駄馬男さんの当日感想はこちら
http://blog.goo.ne.jp/shootryon/e/8fa7c7aab622c3679e15a0e95842a233
posted by かづのMozir@ at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿角のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

そこの君も買い物してから健康になろうぜ?

体育の日を含めて3連休となっておりますハートたち(複数ハート)
鹿角市でも様々なイベントがありますが、
その中でも9日のイベント花輪かっぽ軽トラ市withらく市と
10日のイベントタートルマラソンダッシュ(走り出すさま)を中心にした放送です

posted by かづのMozir@ at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿角のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

冬の文化祭のチラシが今ここに

許可を頂いたので噂の冬の文化祭のチラシを掲載しちゃいますよ!


fuyubun1.jpg

fuyubun2.jpg

表面にはおもちゃの祭典かえっこ黒ハート
世代交代させる側させない側の熱い対決どんっ(衝撃)オヤジバンドvs高校生バンド、
自由な表現でアピールできるステージ映画
老若男女問わず無差別級ガチンコバトルのガンプラ展とカメラ
4つのイベントの紹介&募集がされておりますわーい(嬉しい顔)
裏側には大盛況の創作汁物対決、
汁−1グランプリの参加者募集がexclamation×2
今年の栄光は誰の手に!?

冬の文化祭の各種お申し込み、お問い合わせは
0186−25−3219(ヘア&フェイスブロッサム)まで
posted by かづのMozir@ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿角のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

8月28日は音楽日和

8月28日鹿角市八幡平の大地平運動公園にて、
TRIBAL JOURNEY 2011という音楽イベントが行われますカラオケ
Mozir@メンバーからはもっさんがボランティアとして参加しますわーい(嬉しい顔)

TRIBAL JOURNEY 2011の公式サイトはこちら
http://www.tribaljourney.info/

あんとらあ(道の駅かづの)からシャトルバスバスが出るそうですので
お車車(セダン)の方はそちらからどうぞ

posted by かづのMozir@ at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿角のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

新メンバーには72通りの名前があるから、何て呼べばいいのか…

今回は歩行者天国でのモジラメンバーの活躍手(グー)を御紹介します。

まずは新入りクボタさん。ぴかぴか(新しい)

歩行者天国ではくらすたさんの方で参加していました。わーい(嬉しい顔)
子ども達に熱心に卓球を教えています。
うなれ必殺スマッシュ!手(グー)

hok7.JPG

山ぶーさんはお店でお仕事。ひらめき
この日はぴかぴか(新しい)天然石ぴかぴか(新しい)のつかみ取りをやっておりました。揺れるハート

hok8.JPG

関係ないけど。

hok9.JPG

なまはげさんもきてくれました。ドコモ提供
カメラを向けたらポーズしてくれました。
とっても気のいい方でした。わーい(嬉しい顔)
posted by かづのMozir@ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿角のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

話をしよう。あれは今から36万…いや今年の歩行者天国だったか

という事で5月5日はこどもの日。黒ハート
鹿角でも毎年恒例の歩行者天国が開催されました!わーい(嬉しい顔)

六日町から新町にかけてたくさんの屋台やイベントが目白押し。
カメラたくさんの人で賑わっていました。

まずは新町から。
高所作業車が来ていました。グッド(上向き矢印)親子でリフトに乗って…

hok1.JPG

ゆっくり上昇!

hok2.JPG

高さはだいたいアーケードとおなじくらい。こんなに高くなります。目
ここから紙飛行機を飛ばします。飛行機風に乗って気持ちよく急降下!

こちらは毎度お馴染み流しそうめん。ハートたち(複数ハート)

hok3.JPG

ちょうどお昼時なのでレストラン子ども達が群がっています。
上流でせき止めるのはやめましょう!もうやだ〜(悲しい顔)


大町ではバトントワラーの子ども達が演技を披露してくれました。演劇

hok4.JPG

その向こうにはふわふわコアラが鎮座しています。黒ハート
コアラのほかにもウサギとドラゴンがおりました。わーい(嬉しい顔)

hok5.JPG

六日町の関善さんでは東北名物きりたんぽ、ひっつみ、せんべい汁を
振舞っていました。レストラン
高校生に大人気です。手(チョキ)

hok6.JPG

他にもいろんなイベントがありました。目
次回はモジラメンバーの活躍を紹介します!キスマーク
こうご期待!
posted by かづのMozir@ at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿角のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

汁ワン・グランプリ!!

「汁ワン・グランプリ」と書いて「しるわんぐらんぷり」と読みます。

汁物で料理対決手(グー)なのです。

それも、今回の出場チームは、昨年末に行われた「冬の文化祭」で人気NO.1ぴかぴか(新しい)とNo.2ぴかぴか(新しい)の2チームexclamation×2
おいしくないわけがありません。

詳細は右斜め下でしゃべっていますのでお聴きください。


国体会場でお会いしましょう手(パー)
posted by かづのMozir@ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿角のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

真冬の文化祭 part 1

12月19日に開催された「真冬の文化祭」演劇に参加しました!
このイベントは昨年9月の「田園音楽祭」の第2弾。今回もかづのmozir@が司会としてお手伝いしてきました。

IMG_7543.jpg

司会として参加したのはたまちゃんとクボタカラオケ
朝早くからの準備なので二人ともぼんやりしています。大丈夫かexclamation&question

ホールの外ではザリガニさんが届いていました。うぞうぞしています。

IMG_7563.JPG

たまちゃんキャッチ!

IMG_7558.jpg

二階では楽器体験コーナーの準備も進んでいました。
こっそりお邪魔して楽器に触らせてもらいました。

IMG_7561.jpg

アコギ装備クボタ。サマになってますぴかぴか(新しい)

IMG_7574.jpg

アコギ装備たまちゃん。オーラが感じられますぴかぴか(新しい)

IMG_7562.jpg

レコーディング用のマイクもありました。マイクの側にある黒い布は歌った時に息の音がマイクに入らないようにするためなんだそうです。なるほどー。よくできてるなぁ。
今回は準備編。次回から本番が始まります。お楽しみに!

posted by かづのMozir@ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿角のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

たまちゃんは?

たまちゃんは不在ですが、新たな事業のお知らせです。

イベント


このところ、ブログのアップが滞っていました。
接続がうまくいかず、期間をあけてしまってごめんなさい。

今後もよろしくおねがいします。わーい(嬉しい顔)
posted by かづのMozir@ at 00:00| Comment(0) | 鹿角のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

体育の日

3連休でした。

みなさま、いかがお過ごしでしたか?

昨日10月12日は体育の日サッカー

午前中は鹿角市主催の「タートルマラソン」イベント

午後からは花輪市民センター主催の「パークゴルフ大会ゴルフ」でした。

今年初の大会で、どうなることか・・・・と心配されましたが、多くの方にご参加いただき、楽しい大会になりました。

P1120567.JPG

写真が小さくて、あまり良く分からないと思いますが、初心者からマイクラブを持っている人まで、老若男女が8チームに分かれてコースを回りました。

初めてパークゴルフをやった人からも、「面白い!」「またやりたい!」「いい運動になる!」と大絶賛exclamation×2

おまけに花輪の町並みをぐるりと見渡せる、最高のロケーションかわいい

かなり楽しめることうけあいexclamation

雪が降るまで営業するそうですので、お誘い併せの上、お出かけください。


posted by かづのMozir@ at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿角のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

田園音楽祭アルバムA

「明日も写真をアップします〜」なんて、調子のいいことを書いていたのにこの有様・・・

少し時間が経ってしまいましたが、続きです。

IMG_3152.JPG

ザ・余興!
ひたすら笑わせてもらいました。
完成度の高さに右斜め上

そして
IMG_3153.JPG

・・・・えっ SPも!?

IMG_3155.JPG

ぴくりともしないSP様と、勝手に記念撮影カメラ

次回につづく・・・・
posted by かづのMozir@ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿角のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

田園音楽祭アルバム

鹿角ではぴかぴか(新しい)稲刈りぴかぴか(新しい)のシーズンを迎えました。

揺れるハート新米揺れるハートですぞ〜

7月の日照不足があったものの、昨年並みだ手(チョキ)と知り合いの農家の父さんが言っていました。いがった、いがった。

稲刈り前のたんぼで行った、田園音楽祭の写真カメラがたくさんあるので、今日と明日は、そちらをご紹介します!

まずはピン芸人!
じゃなくて、アコースティックで聞かせてくれた、marvand35 の山本 学さん
IMG_3119.JPG

かっこいいいーーぴかぴか(新しい)

お次は藤井よしのぶさん

IMG_3130.JPG

コーラスのかほりさんと黒ハート

美しいハーモニーを聴かせてくれました。るんるん

次回につづく・・・・
posted by かづのMozir@ at 10:04| Comment(0) | 鹿角のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

田園音楽祭 Part 6

音楽祭が終わって、早1週間。
日ごとに、頭をもたげる稲穂たち・・・・晴れ
そんな風景を見ていたら、音楽祭の写真を見てほしくなってしまいました。

名づけて“田園音楽祭写真集ぅぅぅ”(ってそのまんま)

第一回目は迫力ある津軽三味線の演奏を披露してくれた「錦榮会」exclamation×2

揃いの衣装がカッコイイーーー
IMG_3069.JPG

もちろん演奏もすばらし〜
IMG_3070.JPG

とにかく、すばらしっすexclamation

続きをお楽しみに!

posted by かづのMozir@ at 20:57| Comment(0) | 鹿角のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

田園音楽祭 part 5

盛り上がってますか〜!!パンチ

お天気も良くて、首を垂れた稲穂に囲まれた会場は、楽しそうに過ごすお客さんでいっぱいです。

次のステージは・・・・

麗飢魔U(れいきまつ)

どこかで聞いた名前!?

とーーーっても楽しそうなステージの様子をお聴きください。

posted by かづのMozir@ at 09:00| Comment(0) | 鹿角のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

田園音楽祭 part 4 おやまこ〜♪

鹿角の野外音楽祭、「田園音楽祭」が開催されました!

Mozir@は司会担当。ドキドキどきどき・・・・

会場の様子をお届けします。

まずは るんるんおやまこ〜るんるんからお聴きください。



次回も、臨場感溢れる音声をお届けします!
posted by かづのMozir@ at 14:37| Comment(0) | 鹿角のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

田園音楽祭 part 3

もうすぐ田園音楽祭が開催されます!
開催直前の特集として、参加されるバンドの方々の練習風景を取材してまいりました!

00011.jpg

まずはT4さん。練習室に大迫力のサウンドが響き渡ります。
とってもかっこよかったです!

次にお邪魔したのはSPIRAL NOTEさん。

00044.jpg

00066.jpg

誰もが一度は聞いたことのあるナンバーを爽やかに歌い上げてくれました。

今回協力してくれた二組のほかにも、当日は様々なジャンルの方々が参加される予定です。
詳しくは公式ホームページをご覧ください。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=denen1&P=0&guid=on)

なお当日はかづのMozir@も司会進行役として参加させていただくことになりました。
もしよろしければこちらも注目していただけると嬉しいです(笑)
posted by かづのMozir@ at 13:11| Comment(0) | 鹿角のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田園音楽祭 part 2

前回の話では、田園音楽祭って?と思われた方もおられるかと・・・

そこで、メンバーが知る限り(!?)の情報をお伝えしたいと思います!



ん〜 これでもわかんない・・・・ という方!

こちらをご覧ください!!

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=denen1&P=0&guid=on
posted by かづのMozir@ at 09:00| Comment(0) | 鹿角のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

市民大運動会 最終回

最終回の始まりはこちらから↓

un10.jpg

「身支度競走」ですわーい(嬉しい顔)

この競技に出場するのは「40代以上の男性」…。

そうなんです…。

「お父さん世代」が走るんです揺れるハート

ルールはいたって簡単るんるん

コースの途中に準備した「ズボン・手ぬぐい・かっぽうぎ」に着替え、さらに手には「かご」を持って走るダッシュ(走り出すさま)

un11.jpg

普段、着慣れない皆さんも良く似合ってましたるんるん

またプログラムには「花輪小学校スペシャルステージ」と称したイベントが組み込まれていました演劇

それがこの「花輪小学校スクールバンド部&バトントワラー部」の合同発表会黒ハート

un12.jpg

そして開始時は雨模様だった天気も…。

un13.jpg

とても暑いくらいの「夏晴れ」に…晴れ

我がMozir@アナウンスも最初は「緊張」もあって上手に話せませんでしたが、進行するにつれて少しずつ話せるようになりましたひらめき

微力ながらお手伝いできたと思いまするんるん

この大会に関わった皆さん、本当にご苦労様でしたm(_ _)m
posted by かづのMozir@ at 09:00| Comment(0) | 鹿角のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

市民大運動会 その2

さて今回も引き続き「花輪地区市民大運動会」の様子ですぴかぴか(新しい)

では早速こちら↓

un7.jpg

「タイヤリレー」ですわーい(嬉しい顔)

タイヤを転がす選手と、2人組でタイヤを棒に乗せて運ぶ選手でリレーしていく競技ひらめき

un8.jpg

「バランス感覚」「チームワーク」が試される競技ですグッド(上向き矢印)

特に「折り返し地点」は要注意です爆弾

un9.jpg

シンプルなルールの競技ですが、手に汗握る熱い競技でしたあせあせ(飛び散る汗)

いよいよ次回が最終回でするんるん
posted by かづのMozir@ at 10:01| Comment(0) | 鹿角のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

