2012年03月12日

弘前道中記(裏)

前回真面目なレポートをしていたメンバー
しかしアップルウェーブ様との交流以外はいつものMozir@だったようで…がく〜(落胆した顔)

これが噂のマッチですね…
kenta.jpg
posted by かづのMozir@ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバー体験企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

弘前道中記(表)

aw1.jpg
aw2.jpg
aw3.jpg

予告通り、FMアップルウェーブ様へお邪魔いたしました
プロの機材、そして仕事を見て皆大感激した模様です手(グー)
当時の感動そのままにお伝えいたします



ステッカーまでいただきましてFMアップルウェーブ様、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
aw5.jpg
写真左はFMアップルウェーブ様のエリア情報誌です
番組表からイベント情報、地域情報などなど楽しい情報が15ページに渡り満載です!
そして、弘前市内58,000戸に全戸配布されているそうです
aw4.jpg
posted by かづのMozir@ at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバー体験企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

コミュニティFM企画第2弾

先日コミュニティラジオのイベントがありましたが、
このたび弘前市のコミュニティFM局である、
FMアップルウェーブさんを訪問することになりましたわーい(嬉しい顔)

鹿角市から見ればお隣の弘前市
実は数年前にも、アップルウェーブさんの活動を勉強させていただこうと、訪問を企画していました
その時はボツになってしまったので、念願かなって今回うかがえることは本当に嬉しいことです!!

Mozir@からうかがうのはとっしー、たま、アントン、クボタの四名
それぞれ教えていただきたいことはイロイロあるようです揺れるハート

訪問の様子は来週の放送で発表予定です

posted by かづのMozir@ at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバー体験企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

Mozir@放浪記アフター

長い旅を終え花輪市民センターに戻る我らMozir@車(セダン)
この熱気を冷ます前に、という事で帰りの車内で感想を言い合っております
車内の為多少聞き取りづらいかもしれませんがお許しくださいバッド(下向き矢印)

posted by かづのMozir@ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバー体験企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

Mozir@放浪記シーズン3

志張温泉元湯いい気分(温泉)を離れ、十和田へと向かったMozir@スタッフ
そしてリンゴ畑であの二本の木と再会を果たしましたグッド(上向き矢印)

sibari14.JPG
もじらも立派になりましたわーい(嬉しい顔)
sibari15.JPG
色はまだまだ


sibari17.JPG
こちらはFuzir@るんるん
sibari18.JPG
実はFuzir@の方が実の育ちがいいです手(グー)


sibari19.JPG
仕事中のクボタと合流ハートたち(複数ハート)

sibari20.JPG
記念写真を撮ろうとする人を激写ドコモ提供


次回は後日談っドコモポイント
posted by かづのMozir@ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバー体験企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

Mozir@放浪記シーズン2

前回に引き続き志張温泉元湯のレポートです手(チョキ)
今回は2階・3階をお届けしますよ揺れるハート

sibari7.JPG
二階は客室棟になっています

sibari8.JPGsibari8-2.JPG
二階の至る所に炭がある気配り。
折鶴が乗ってるのが可愛いですねるんるん

三階には大部屋が
sibari9.JPG
窓からは川を見下ろせます

sibari10.JPG
そしてベランダ側の風景には見事な滝がぴかぴか(新しい)

sibari11.JPG
帰り際の記念写真ドコモポイント

sibari13.JPG
さわやかに何かをむさぼり食べるタマちゃんぴかぴか(新しい)
posted by かづのMozir@ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバー体験企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

Mozir@放浪記シーズン1

先日予告していた通り志張温泉元湯いい気分(温泉)へとやってきました、
我々Mozir@御一行(タマちゃん、トッシー、西行)
その様子を3回に分けてご紹介いたしますわーい(嬉しい顔)

sibari1.JPG
これがおニューな志張温泉元湯!

sibari2.JPG
目の前の川

sibari3.JPG
夢中で川を写す二人組ドコモポイント

sibari4.JPG
すっきりとまとまったフロントの様子
オーナーさんのご厚意で岩盤浴や、
2階・3階の様子も見せていただきました揺れるハート

sibari5.JPG
岩盤浴コーナー。利用料は600円なり

sibari6.JPG
床一面に十和田石を使用
十和田石は浸透性が高く、
濡れても滑りにくくて乾きやすい特徴があります

浴槽はお客さんが多数入浴中の為写真はとっておりませんが、
非常にお湯の鮮度がよく、肌のツルツル感もあり素晴らしい温泉でしたいい気分(温泉)

次回は魅惑の2階・3階をお届けします
posted by かづのMozir@ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバー体験企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

ちなみに「シバリ」はアイヌ語で「ぬるい」らしい

迫りくる10月16日(日)に志張温泉元湯いい気分(温泉)に行くことになった我らMozir@御一行
温泉後にリンゴ黒ハートの様子を見に行くという二段構えの作戦
はたして現在のリンゴの木はどんな状況なのでしょうか?手(チョキ)

アスピーテラインは夜間通行止めになることがあります(路面凍結や雪のため)ふらふら
お出かけの際は、お気をつけ下さい

posted by かづのMozir@ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバー体験企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

秋といえば温泉企画再始動ですね

という事で今年度初めの温泉企画は、
今年6月に復活・リニューアルオープンした志張温泉元湯ですいい気分(温泉)

その後は台風を見事乗り越えた我らが「モジラ」と「Fuzir@」の
二本のリンゴの木の様子を見に行きますよっ手(グー)



なお志張温泉元湯の日帰り入浴料金は400円、
入浴・岩盤浴利用もしくは入浴・個室利用で1000円、
入浴・岩盤浴・個室利用で1500円となっております。
日帰り入浴の時間は9:30〜19:30までです。
posted by かづのMozir@ at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバー体験企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

桃畑から生放送(録画)二回目

桃畑生放送(録画)後編です。手(チョキ)



5回にわたっての取材はいかがでしたでしょうか?ドコモ提供
来週はリンゴ畑での農作業挑戦の予定です。ひらめき
その前に大型井戸端会議があるかも…?揺れるハート

momo17.JPG
posted by かづのMozir@ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバー体験企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

桃畑から生放送(録画)一回目

桃畑から生放送(録画)一回目!黒ハート
前回予告した通り、5月15日に行われた桃畑生放送の様子を録画にてお届けいたしますわーい(嬉しい顔)



クボタの説明に聞き入るスタッフ達…目
続きは後編で!

momo16.JPG
posted by かづのMozir@ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバー体験企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

Mozir@探検隊・CM明け

普通の車との差に戸惑うタマちゃん!映画
momo11.JPG

それはそれとして、ドコモ提供
枝についている白いのは石灰系の農薬らしいです目
momo12.JPG

取材もひと段落して昼食タイムレストラン
momo13.JPG

タマちゃん手作りサラダるんるん
momo14.JPG

畑の端の方にはワラビコーナーもぴかぴか(新しい)
momo15.JPG

次回からは生放送したときの様子を紹介いたしますよっ映画
posted by かづのMozir@ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバー体験企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

桃の花のさくころに・解

前回のMozir@探検隊が遭遇した未知の物体ですが…
momo5.JPG
これはヨシという草の茎で、その茎の中空を使ってマメコバチを飼育しているそうですドコモ提供
小さく温厚で働き者なえらいハチハートたち(複数ハート)

この子は多分ミツバチおそらくハナアブドコモ提供
momo6.JPG

タンポポが咲いているとハチやハナアブがそっちに行ってしまうのでタンポポ=悪い草扱いですふらふら

休日に見ごろになる事は珍しいとのこと。各木々に花が咲き乱れておりましたわーい(嬉しい顔)

momo7.JPG

真剣な表情で桃について説明するクボタ
momo8.JPG

作業中に棒に軍手のついた謎の物体を発見!がく〜(落胆した顔)
momo9.JPG

これは桃の木専用つっかえ棒だそうです手(パー)
桃は木肌が弱いので抑える部分を軍手で保護してあげるそうな黒ハート


敷地内にあった農作業用車に乗り込むタマちゃん
しかし次の瞬間!映画我々の目の前に驚くべき光景が!がく〜(落胆した顔)
momo10.JPG

次回に続く!
posted by かづのMozir@ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバー体験企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

写真撮影係はステルス度が高い

桃の花が見ごろ目だという事なので、
クボタ家所有の桃畑にお花見と洒落込みましたカラオケ
今回の出張メンバーはトッシー(ビデオ撮影)・タマちゃん(アナウンサー)・クボタ(コメンテーター)・西行(写真撮影)
の四人でお送りいたしますわーい(嬉しい顔)

ちょうど花は見ごろで天候にも恵まれた晴れ一日となりましたグッド(上向き矢印)

momo0.JPG

真剣な目で生放送カチンコを行うトッシー
momo1.JPG

桃畑をバックに語るクボタ
momo2.JPG

カメラの前で色々しゃべるタマちゃん
momo3.JPG

桃の花もいい具合に咲いておりました黒ハート

momo4.JPG

和やかなムードで桃畑を進むMozir@一向わーい(嬉しい顔)
だが次の瞬間!小屋の前に謎の筒が大量に!がく〜(落胆した顔)

momo5.JPG

Mozir@探検隊の運命はいかに!
次回へ続く!
posted by かづのMozir@ at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバー体験企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

五の宮のゆ その2

前回に引き続き、いい気分(温泉)五の宮のゆいい気分(温泉)レポートをお送りします。



久しぶりのメンバー勢揃いわーい(嬉しい顔)
みんなで.JPG

次はどちらへ・・・・
posted by かづのMozir@ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバー体験企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

『鹿角の温泉紹介します!』第2回【後編】

前回、一時間半の道のりを吹雪にも負けず、秘湯「ふけの湯温泉」に到着したMozir@メンバー。

今回は実際に入浴!!ということで早速、湯船に突撃ぃ!

fuke8.jpg

お湯は開館したばかりだったんで少し温めでしたがじっくり浸かるには丁度いいお湯加減でした。

fuke9.jpg

えーっと・・・(笑)携帯とかは温泉の成分が携帯にあんまりよろしくないんで持ち込みはしない方がいいかも(汗)

実際ネックレスも着けて入ってみたら黒くなっちゃいました(汗)

それだけ温泉の成分が源泉に近いということなんですねぇ体に良さそう!

fuke10.jpg

他にも景観がよい露天風呂なんかも・・・

fuke11.jpg

fuke12.jpg

fuke13.jpg

そして見つけてしまいましたよ・・・

fuke14.jpg

ビ バ 混 浴 !!

fuke15.jpg

中がこんな感じ・・・流石に寒くて入れませんでしたが、もう少し暖かくなってみたら是非チャレンジしてみては如何でしょうか!(笑)

fuke16.jpg

湯上り後にジュースと温泉たまごで〆!凄く美味しかったです♪

湯加減もいいですし、ちょっとした小旅行気分も味わえておトクですよ!

さて次回の温泉企画は・・・乞うご期待!(汗)
posted by かづのMozir@ at 00:00| Comment(0) | メンバー体験企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

『鹿角の温泉紹介します!』第2回【前編】

皆様お久しぶりです!さて、久々の更新は・・・

fuke1.jpg

温泉企画第二弾!「ふけの湯温泉」へ行ってきました

男女合計5人で和気藹々と出発して数時間・・・

fuke2.jpg

こんなんなりました(汗)山ブーさんの車がスタッドレス仕様で本当に助かりました(汗)

そんなこんなで一時間後・・・

fuke3.jpg

無事到着!!若干名車酔いしてますがそこはご愛嬌ということで・・・

fuke4.jpg

fuke5.jpg

fuke6.jpg

いやぁ風情がありますねぇ、実際「子宝の湯」としても有名らしく・・・

fuke7.jpg

こんなんがありました(笑)

さて次回は・・・実際に入浴してみます!
posted by かづのMozir@ at 00:00| Comment(0) | メンバー体験企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

『鹿角の温泉紹介します!』第1回【後編】

花海館の温泉は「弱食塩泉」で、シャワーも湯船のお湯も少ししょっぱいんですひらめき

さらにこちらは、加水&加温は一切ありませんexclamation×2

全てのお湯が『100%温泉湯』なんですぴかぴか(新しい)

効能は「リュウマチ、神経痛」などに効果があるそうですいい気分(温泉)

お風呂場の入り口付近に鎮座する「子宝こけし」なるものを発見わーい(嬉しい顔)

on2.jpg

こちらが優しい女将さん黒ハート

on4.jpg

お肌がツルツルぴかぴか(新しい)

毎日温泉に入っているからお美しいるんるん

では詳しくはこちらをお聞きください音楽


posted by かづのMozir@ at 08:00| Comment(0) | メンバー体験企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

『鹿角の温泉紹介します!』第1回【前編】

さてお久し振りの更新となりましたが、いよいよ今回より新企画が動き出しますグッド(上向き矢印)

その名も『鹿角の温泉紹介します!』いい気分(温泉)

栄えある第1回に選ばれたのは…。

大湯温泉郷にある「花海館(はなみかん)」ですぴかぴか(新しい)

on7.jpg

on6.jpg

↓玄関を入るとこんなものがお出迎えひらめき

on5.jpg

on3.jpg

ではメンバーからの取材報告を聞いてみてくださいカラオケ



posted by かづのMozir@ at 09:50| Comment(0) | メンバー体験企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

いよいよ発表です!

全員の感想をもとに、レーダーチャートを作って並べていきます。
手前の真ん中と右の二つはたまちゃんの作品です。なかなかの高評価を頂いております。
すごい!

4.jpg

さあ、最終選考です。
結果は…


たまちゃんの『あきとのさま』が県北の代表に選ばれました!
おめでとー!!

5.jpg

景品を頂きました。
中身は、秋田杉で出来たシャープペンシルです。
毎日秋田に触れられますね、たまちゃん。


posted by かづのMozir@ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバー体験企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

