2012年06月18日

日食フィーバー

去る5月21日、25年ぶりに日本で金環日食が観測されました新月
Mozir@メンバーもそれぞれ金環日食を観察していた模様です目
(一名除く)



ちなみに話題にも上がった6月6日に起こる金星の日面通過は
次回が2117年12月11日らしいですexclamation&question
実はかなりレアイベント
posted by かづのMozir@ at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | かづのMozir@井戸端会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

心を一つに

4月から目標に掲げておりました新ポスター、
いよいよお披露目と相成りました手(チョキ)

POS.jpg

Mozir@メンバーの意見を一つにまとめたポスターです!
ポスター完成の喜びに沸くメンバーの声をお伝えしますハートたち(複数ハート)



なお、ポスター用画像はタマちゃんの要望を受けて改良しました
おめでとうタマちゃんドコモ提供
posted by かづのMozir@ at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | かづのMozir@井戸端会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

飛び石連休ではあるけれども

この時期といえば、お待ちかねのゴールデンウィークがありますねぴかぴか(新しい)
市外に出かけるのもいいですが、鹿角市も負けてはいませんexclamation×2
5月3日から5日まであんとらあでイベント「十和田八幡平春の観光と物産展」が、
5月5日は毎年恒例の大町・新町商店街で歩行者天国こと
イベント「かづの子どもフェア」が開催されます。
新町商店街の旧まるごでは先日サタちびっで作った
NEW「ダンボールアート」が展示されています。
9時から5時まで自由に見ていただけますよ〜
会場には個性的な作品がたくさん!ハートたち(複数ハート)
DSCF0329.JPG
DSCF0331.JPG

児童センターでも同日5日にイベント「うひゃら!うひゃうひゃおばけワールド」が開催され、
さらに鹿角先人顕彰館がこどもの日限定企画でひらめき「入場無料」になります
イベント盛りだくさんの休日をMozir@メンバーは有効活用できるのでしょうか


posted by かづのMozir@ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | かづのMozir@井戸端会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

あゝ素晴らしき青春時代

社会人ともなれば年度が替わっても新鮮さが薄れる物です
ですが、我々Mozir@にも晴れフレッシュな男、もっさんがおります手(チョキ)
今回はもっさんの青春真っ只中の生活を少し掘り下げてみようと思いますキスマーク



posted by かづのMozir@ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | かづのMozir@井戸端会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

独創的すぎるアイデア達

前回予告した通り、ポスター・チラシのアイデアをご紹介いたします目

DSCF0250.JPG
DSCF0257.JPG
タマ画伯作
DSCF0254.JPG
DSCF0258.JPG
クボタ画伯作
DSCF0253.JPG
DSCF0262.JPG
もっさん画伯作
DSCF0256.JPG
西行・もっさん合作

まだアイデア段階とはいえ独創的すぎるアイデア満載ですねぇ…
ここからどうなっていくのか注目ですね!
posted by かづのMozir@ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | かづのMozir@井戸端会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

24年度開始!

新しい年度が始まりましたわーい(嬉しい顔)
Mozir@メンバーもそれぞれ新たな環境に乗り出した模様です
さて、この時期の名物といえば大学でよく目にするサークル勧誘ですね手(グー)



我々も乗り遅れるわけには行かずに新メンバー勧誘の為、
新しいポスター・チラシ作成に動き出しました黒ハート
作成中に出たアイデアの詳細は次回にて!
posted by かづのMozir@ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | かづのMozir@井戸端会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

新たな生活に向かって

3月と言えば引っ越しシーズンでもあります車(RV)
メンバーも引っ越しを経験している身としてこれから引っ越しする方へのアドバイスがあるようです


posted by かづのMozir@ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | かづのMozir@井戸端会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

たびにっき

世間では春休みの時期ですダッシュ(走り出すさま)
旅行シーズンにぴったりという事もあり、Mozir@としては旅行先のお土産に注目しました
ご当地土産も増えていますが昔ながらのお土産もいいものですよねるんるん

posted by かづのMozir@ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | かづのMozir@井戸端会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

仮定の為に目標をつくる

前回誕生日を迎えたタマちゃんですが、今回は25歳の目標を考えたようです揺れるハート
しかしさすがに一筋縄ではいかない目標、今年達成できるのでしょうか?



妙なこだわりがなければ今月中にも達成できそうなんですがねぇ…バッド(下向き矢印)
posted by かづのMozir@ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | かづのMozir@井戸端会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

お前のような25歳がいるか

前回年齢詐称疑惑が持ち上がったタマちゃんがく〜(落胆した顔)
身の潔白を証明する為3つの難題に立ち向かいます
はたして疑惑は晴れるんでしょうか…

posted by かづのMozir@ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | かづのMozir@井戸端会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

